できたもの

e0196555_09471731.jpg

オリジナルミックスの土です。
そして今年もまた、薪ストーブからの灰が
たまってきたので
白をつくりました。

これで灰釉は、茶色、ベージュ、薄緑
織部系緑と5種類になりました。


e0196555_09473319.jpg

頼まれもののバターケース。






前から作ってみたかった
アロマインヒューザーのネックレスが
とうとうできました。
テラコッタて作ったので、
エッセンシャルオイルをほどよくすって
いい香りが2、3時間まとえます。
e0196555_09575881.jpg

e0196555_09581630.jpg

失敗?というか予想外の仕上がりのものも。
安定した完全度が目標です…。
もっと研究とリサーチだなぁ。



[PR]
# by roccono | 2016-07-11 09:51 | Comments(5)

大失敗やっちゃいました

e0196555_20374566.jpg
はじめてのディナープレート・・・
素焼き中にひびがはいったのが5枚中4枚。

写真をさがしていたら
そういえば素焼き前に
ヒビがはいいたものが2枚あったのでした!

e0196555_20375954.jpg

10月末にある地元の地産地消がテーマのイベントです。
ロングランチテーブル。

陶芸クラブに依頼があって
一人のノルマが10枚。

材料費、焼成費は自腹で
イベント終了後に1枚10ドル支払われるそうですが

こんな調子でやってると
わりに合わないな~と半泣きです。






[PR]
# by roccono | 2016-07-07 20:35 | Comments(4)

西オーストラリアのとある海の町。6歳の娘、旦那、猫のクウ、ネルと陶芸の日々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31